RYOの山岳写真館

唐松岳への縦走路から五竜岳を望む 2008年8月12日撮影

2日目は朝6時半ころ五竜のテント場を出発、唐松岳を経て八方尾根を下山しました。唐松岳の山頂(午前9時半前後)までは快晴で、素晴らしい展望でした。そのあとは、例によってガスが湧いてきましたけれど。

五竜岳〜唐松岳の縦走路は岩場・鎖場の連続でした。初日の五竜山荘〜五竜山頂間は軽装だったので楽でしたが、2日目の五竜山荘〜唐松岳間は、テントの荷物 (約15kg)を担いで歩くのはきつかった。正直、ちょっとおっかないところが何ヶ所か。(もっとも、五竜岳から鹿島槍へ、唐松から白馬岳への縦走路は、もっとたいへんなルートとのこと。私には、とても歩けそうにありません)

写真は、その縦走路の途中から五竜岳を振り返って撮影したものにです。

目次に戻る HOME